K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

こがねのえん

 とりあえず完成しましたが。編集後記的ないつものあれは全てあとがきに丸投げするとして。


 書き始めてからおよそ1年。一〜三章は勢いで書いたので一カ月くらいで書き終え、後一はその続きだったので苦労なく気楽に書けました。
 前一は、新歓用に一つ。初っ端から受験に落ちる話ですが、受かってきた人相手なのでまあ…。
 問題は前二の方で、話をどう落とすのかについてずっと決められないままこんな時期になってしまったのです。始めたからには終わらせなければならないし、ただ見送るだけに終始してしまっては日記と大差ない。落ちない話を書いても"やお"になるだけなので、せめて"や"にするために落ち着くところに落ち着くようにしました。逆伏線にもなったし、これくらいが妥当だと思います。


 まあ、こんなところですかね。この次は短編を書きたいと思っているのですが、長編の続きになるかもしれません。