K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

登場人物の性格

 登場人物の性格について。うちのメンバーには騒がしい人はあまりいないのですが、細かいところで調整してます。
 (ここまでの)ネタバレを含むので反転で。

永輝


 感情に対して素直。
 庇護的。自分がやらなければと思っている。
 もっとも、パーティ唯一の一般人なので置いてけぼりを食らっている。
 そのせいか、自分に対してあまり自信がない。

美琴


 優しいところは記憶が消えても相変わらず。
 敵・味方問わず相手の意図を見据えて動く。
 あまり人を頼ることがなく、寧ろ頼られるタイプ。
 一人で抱え込んでしまいがち。

未徠


 シスコン。誰がなんて言おうとシスコン。良く言うならば家族思い。
 才能もあるが努力家で、できる人。打算的に動く。
 自分のことに対して無頓着なので、周りから心配されるタイプ。
 口下手で刺々しいが、根は優しい。感情を表すのが下手。

柚愛


 やたらと構ってくる兄を鬱陶しく思いつつも、何だかんだ言っていい兄だと思っている。
 ちょっとツンデレ、というかヤンデレの気があるかもしれない。
 思い立ったら行動、そして何処までも突っ走る。
 兄同様それなりにできるが、どこか抜けているところがある。

聖流


 仲間思いで面倒見はいいが、基本的に個人の意思を尊重するべきだと思っている。
 補佐的立場。いい脇役というところ。過去に束縛されるタイプ。
 あと、いわゆるヘタレ。とはいえ自認はしていない。
 少しだけ未徠に対抗意識を燃やしている。柚愛のせいでもあるのかもしれない。

莱夢


 盛り上げ役。明るい人。若い頃はもっとキャピキャピしてたはず。
 悪く言えば煩い。というわけで紫水とは対極。
 昔はよく紫水と喧嘩していた。今でも仲は悪い。
 姉御肌で面倒見がいい。年下に好かれるタイプ。

美空


 一言でいえば優しい。
 基本的に誰に対しても優しいので、いわゆる八方美人。でも、裏はないはず。
 仲間思いのいい人だが、その半面一人で抱え込んでしまうところがある。

紫水


 お堅い人。もの静か。多くは語りたがらない人。
 煩いのが苦手。嫌いと言うほどでもないので拒絶はしない。
 前はもっとトゲトゲしていた。これでも丸くなった方らしい。
 理知的で計算高く、打算的・論理的な考え方で動く。

蓮香


 優しい、というよりあらゆる物事に寛容的。天使のような人。
 滅多に怒ることはないが、怒ったら怖いのではないかと思われる。
 家庭的で、料理とか裁縫とかが得意。
 理想的な主婦(夫)像を詰め込んだらきっとこんな人になるんじゃないだろうか。
 正直、聖流には勿体ない。

明鏡


 正直、永輝と若干キャラが被っているんじゃないかと思う。
 本編から外れた脇役であるし、ストーリー上の重要度が高いかと言えば、現状はそれほどでもない。
 性格は、うちのメンバーでも騒がしい方。主に説明をさせる役。


 こんなところだろうか。しばらくこのメンバーのままのはず。