K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

続・私信

 今に至って一枠割いてそう言って貰えるのは嬉しいのですが……。
 コメント欄に書いてもよかったのだけども、長くなりそうなのでこっちで。


 どの程度のことを知らされているのか存じえませんが、未だに前に進めずにうじうじしているのだと思われているのならその見解は間違っていますよ。一連の事項に関しては、もはや私の関知するところではないのですから。
 応援して貰って申し訳ないのですけども、特別な事態でも起こり得ない限り、また改めて接触することなど(少なくとも私は)考えていないのです。
 相手のことを考えるのならそうするべきだとおっしゃられたのは、他でもないあなたでしょう?だからといってそのことに追随してこうすることを選択したわけではなく、これはあくまで私自身の選択ですから。


 全文得てですが、いい加減一体あなたが誰の味方をしようとしているのかと問い質したくなります。もはや裏が黒く感じられて仕方ないのですよ。こちら側で拡散した情報にせ、向こう側で拡散した情報にせ、何を考えているのですか?どうしたいのですか?どうさせたいのですか?
 こんな場ですからあの二人に不信感を与えるようなことはいえませんが……、私との会話のログを顧みたうえで、一度彼女との最後のメッセのログをそのまま見せて差し上げたいくらいです。そのようなことをできないことが全く残念でなりません。叶えば、彼女の方がよほど真っ直ぐだということにお気づきになられるでしょうに。


 ルサンチマン云々の下りですが、男尊女卑ではなく固定概念です。
 その文からは読めませんが、持ちつ持たれつがお望みですか?それとも一方的な被依存を暗に要求しているのですか?
 出会った当時、あなた自身が自分のことをどう形容していたのか覚えておられますか?それを省みることがあるのかどうかは存じえませんが……。