K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

愚痴とか近況とか小説とか。

 はてなって、辞書とかあっていいと思うんだけど、カウンタですら有料サービスでおまけにJavaScriptがつけられないなんてあたりが、酷いところだと思う今日この頃。
 もう片方のseesaaアクセス解析標準装備なのだが(もっとも多少使い勝手が悪い…)、こちらはそうはいかないものか。

 ところで、アクセス数が0なのにweb拍手だけ5とかなんだろうね。なんだか気持ち悪いわ。CGIの内部で勝手に回っていたりするんじゃなかろうかと疑いたくなる(そういえばC言語でもCGIが書けるんだと。初耳だな)。

 小説は、少しだけ進みました。しかし、公開できるというほどではありませんし、多少ぐだぐだしております。なんだかねぇ。

 プログラミングは、StartCheckerくらいなら作れそう。ただし、CUIで。GUIは、今独学でやっているところ。もう少し時間が掛かります。