K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

8月の読書まとめ

8月の読書メーター
読んだ本の数:33
読んだページ数:423
ナイス数:7

微熱空間 4 (楽園コミックス)微熱空間 4 (楽園コミックス)感想
気になる終わり方だけど、ひだまりスケッチともども、続刊はまったり待つしか。ひだまりスケッチまどかマギカでそれなりなので、漫画で稼がなきゃと言う思いは、市井の漫画家より弱いのかもしれないと思いつつ。
読了日:08月31日 著者:蒼樹うめ
ひまわりさん12 (MFコミックス アライブシリーズ)ひまわりさん12 (MFコミックス アライブシリーズ)感想
次で最後か…。次回作も楽しみ。アニメ化しそうでしないまま終わりそうだ。
読了日:08月29日 著者:菅野 マナミ
塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い@comic(3) (裏少年サンデーコミックス)塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い@comic(3) (裏少年サンデーコミックス)
読了日:08月29日 著者:猿渡かざみ,Aちき,鉄山かや
この美術部には問題がある!(14) (電撃コミックスNEXT)この美術部には問題がある!(14) (電撃コミックスNEXT)感想
さらっと読み終わってしまう。ボリュームが足らぬ…。
読了日:08月28日 著者:いみぎむる
ゆりアソートゆりアソート
読了日:08月28日 著者:あまか
結婚指輪物語 11巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)結婚指輪物語 11巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)
読了日:08月27日 著者:めいびい
【推しの子】 5 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)【推しの子】 5 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)感想
脚本家と原作者が衝突してからの、漫画家同士で喧嘩しながら原稿を上げ、脚本家と原作者が調子に乗りながら脚本を書き、演者に全振りしてからの、久しぶりの主人公。そしてあとがきの雑さ。何だこの振り幅は。
読了日:08月25日 著者:赤坂アカ,横槍メンゴ
科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌 8 (チャンピオンREDコミックス)科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌 8 (チャンピオンREDコミックス)
読了日:08月24日 著者:KAKERU
古見さんは、コミュ症です。(22) (少年サンデーコミックス)古見さんは、コミュ症です。(22) (少年サンデーコミックス)感想
25巻くらいまでには終わりそうだなぁ…
読了日:08月22日 著者:オダトモヒト
魔王城でおやすみ(19) (少年サンデーコミックス)魔王城でおやすみ(19) (少年サンデーコミックス)
読了日:08月22日 著者:熊之股鍵次
不滅のあなたへ(16) (週刊少年マガジンコミックス)不滅のあなたへ(16) (週刊少年マガジンコミックス)感想
なんだかよく分からなくなってきたな。結局、ノッカーは必ずしも倒さなくてもいいってことになったのか…?
読了日:08月22日 著者:大今良時
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 23 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 23 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)感想
タイトルにいるのに大仏さん出てこないと思ったら…。
読了日:08月22日 著者:赤坂アカ
双亡亭壊すべし(25) (少年サンデーコミックス)双亡亭壊すべし(25) (少年サンデーコミックス)感想
終わった…。
読了日:08月21日 著者:藤田和日郎
毎日、間接キスをさせる娘とさせられる娘毎日、間接キスをさせる娘とさせられる娘
読了日:08月20日 著者:白玉もち
かけあうつきひ(1) (少年サンデーコミックス)かけあうつきひ(1) (少年サンデーコミックス)感想
恋愛は書かない…?えっ、百合じゃなかったの…?
読了日:08月20日 著者:福井セイ
うちの師匠はしっぽがない(6) (アフタヌーンコミックス)うちの師匠はしっぽがない(6) (アフタヌーンコミックス)
読了日:08月19日 著者:TNSK
カノジョも彼女(7) (週刊少年マガジンコミックス)カノジョも彼女(7) (週刊少年マガジンコミックス)感想
明確な期限が切られたので、次章開始と言ったところか。ここからが本番まである。年内ならバレンタインまで行かないんだけど…? そして、ますます紫乃の本気が見てみたくなる…。
読了日:08月17日 著者:ヒロユキ
バレてる!カクテルナイト(2) (アフタヌーンコミックス)バレてる!カクテルナイト(2) (アフタヌーンコミックス)感想
カルーアミルクはやっぱり先生だよね。レッドアイとヨーキヒの見当がつかないけど、巻ごとに明らかになる…?OGカクテルナイト スクリュードライバーも出てきたけど、引退の条件はなんだろう。カルーアミルクとはお互いに正体を知ってるというのも経緯が気になる。なお、敵方は生徒会長スコルピオ(ウォッカから?)と転校生ラーナ(ブルー・フロッグというウォッカから?)、あと詳細不明が二人。
読了日:08月16日 著者:高山としのり
継母の連れ子が元カノだった7 もう少しだけこのままで (角川スニーカー文庫)継母の連れ子が元カノだった7 もう少しだけこのままで (角川スニーカー文庫)感想
ブコメは登場人物がバカな方がやりやすい…。本気でそう言ってる? その結果が群青同盟、そうなったら読むのに疲れて仕方がなくなり、切り時を考えることになるのは目に見えてる。
読了日:08月14日 著者:紙城 境介
最近雇ったメイドが怪しい 4巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)最近雇ったメイドが怪しい 4巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)
読了日:08月13日 著者:昆布わかめ
1年A組のモンスター: 7【イラスト特典付】 (REXコミックス)1年A組のモンスター: 7【イラスト特典付】 (REXコミックス)感想
主役は桃だと思ってたけど、出番少ないし、違うのかな?自見先生?
読了日:08月11日 著者:英貴
ぎんしお少々 1巻 (まんがタイムKRコミックス)ぎんしお少々 1巻 (まんがタイムKRコミックス)感想
絵は可愛いけど、ところどころ話が分かりにくいところがある…。ところで作者はたまゆらというアニメを知っているのだろうか。
読了日:08月09日 著者:若鶏にこみ
怪盗クイーン ニースの休日 アナミナティの祝祭・前編 (講談社青い鳥文庫)怪盗クイーン ニースの休日 アナミナティの祝祭・前編 (講談社青い鳥文庫)
読了日:08月08日 著者:はやみねかおる
渡くんの××が崩壊寸前(11) (ヤングマガジンコミックス)渡くんの××が崩壊寸前(11) (ヤングマガジンコミックス)感想
随分と拗らせてるなぁ、前からだけど。
読了日:08月08日 著者:鳴見なる
デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション(11) (ビッグコミックス)デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション(11) (ビッグコミックス)
読了日:08月07日 著者:浅野いにお
ぐらんぶる(17) (アフタヌーンコミックス)ぐらんぶる(17) (アフタヌーンコミックス)感想
自ら隠し事をバラしていくスタイル。
読了日:08月07日 著者:井上堅二,吉岡公威
時間停止勇者(6) (シリウスコミックス)時間停止勇者(6) (シリウスコミックス)
読了日:08月06日 著者:光永康則
イジらないで、長瀞さん(11) (マガジンポケットコミックス)イジらないで、長瀞さん(11) (マガジンポケットコミックス)感想
後輩登場。ライバルっぽくはないけど…?
読了日:08月06日 著者:ナナシ
ラブアプリ オーバークロック(16) (モバMAN)ラブアプリ オーバークロック(16) (モバMAN)
読了日:08月06日 著者:花見沢Q太郎
比羅坂日菜子がエロかわいいことを俺だけが知っている。(4) (電撃コミックスNEXT)比羅坂日菜子がエロかわいいことを俺だけが知っている。(4) (電撃コミックスNEXT)感想
これも刊行が、9ヶ月に1回か?、遅すぎて話が分からん…。神様が出てから、話がおかしくなったことは覚えてる。止めてもいいかなぁ…
読了日:08月05日 著者:紺矢 ユキオ
メイドインアビス(10) (バンブーコミックス)メイドインアビス(10) (バンブーコミックス)感想
なれ果て村編は今までで一番話がよく分からなかったな。アニメ化すれば分かりやすくなるだろうか。とにかく仲間が増えたということで…。
読了日:08月05日 著者:つくしあきひと
漆葉さららは恋などしないっ (4) (角川コミックス・エース)漆葉さららは恋などしないっ (4) (角川コミックス・エース)感想
まあ、前の巻から時間が経ちすぎて、分かったような、分からなかったような、そんな感じだ。
読了日:08月03日 著者:ぷよ
今日、小柴葵に会えたら。: 3【イラスト特典付】 (REXコミックス)今日、小柴葵に会えたら。: 3【イラスト特典付】 (REXコミックス)感想
中学時代の話来た。大学で、葵と雄美が一緒にいるの気になる。
読了日:08月01日 著者:フライ,竹岡 葉月

読書メーター