K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

6月の読書まとめ

6月の読書メーター
読んだ本の数:30
読んだページ数:1521
ナイス数:8

熱帯魚は雪に焦がれる9【電子特別版】 (電撃コミックスNEXT)熱帯魚は雪に焦がれる9【電子特別版】 (電撃コミックスNEXT)感想
この物語を上手く形容する言葉は見つからないのだけど、何だろう、一時期、不安定になるくらい嫉妬してたのに、別に付き合うとかもなくて、かと言って、進学先にわがまま言うほど、ことさら特別というわけでもない。他に友人もいるし…、今思えば、何が書きたかったのか、ぱっとしないな、という気はする。そういえば、最終巻なのにあとがきがなかったな。
読了日:06月30日 著者:萩埜 まこと
メテオノーツ(4) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)メテオノーツ(4) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)感想
電子版だけになったわけだが、きりがいいので4巻まで出せればよかったのに。ずっとゲロインなので、せめて、吐かなくなるまでは続いて欲しい…
読了日:06月30日 著者:都尾琉
ひとりぼっちの○○生活(8) (電撃コミックスNEXT)ひとりぼっちの○○生活(8) (電撃コミックスNEXT)感想
HAPPY END!
読了日:06月29日 著者:カツヲ
変女~変な女子高生 甘栗千子~ 15 (ヤングアニマルコミックス)変女~変な女子高生 甘栗千子~ 15 (ヤングアニマルコミックス)感想
千子も最初の頃と比べたら全然キャラが違うよな…。デレデレしちゃって一体誰よ、って驚くくらい
読了日:06月29日 著者:此ノ木よしる
もし、恋が見えたなら (2) (角川コミックス・エース)もし、恋が見えたなら (2) (角川コミックス・エース)感想
ポリアモニーが選択肢の一つとして示された。主人公はアロマンティックとは違うように見えるけど…?
読了日:06月26日 著者:七路 ゆうき
くまみこ 16 (MFコミックス フラッパーシリーズ)くまみこ 16 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
読了日:06月25日 著者:吉元 ますめ
飛野さんのバカ : 4 (アクションコミックス)飛野さんのバカ : 4 (アクションコミックス)
読了日:06月24日 著者:筋肉☆太郎
踊り場にスカートが鳴る: 1【イラスト特典付】 (百合姫コミックス)踊り場にスカートが鳴る: 1【イラスト特典付】 (百合姫コミックス)感想
アイスと歩道橋のシーンが、誰が何をどうしたのか、よく分からなかった。それ以外は…、曖昧な不安と自信のなさ、自分に正直になれない感じ。そういうものでできている。
読了日:06月22日 著者:うたたね 游
時間停止勇者(5) (シリウスコミックス)時間停止勇者(5) (シリウスコミックス)
読了日:06月21日 著者:光永康則
ゴールデンカムイ 26 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)ゴールデンカムイ 26 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
読了日:06月20日 著者:野田サトル
双亡亭壊すべし(24) (少年サンデーコミックス)双亡亭壊すべし(24) (少年サンデーコミックス)
読了日:06月19日 著者:藤田和日郎
君と綴るうたかた: 2【イラスト特典付】 (百合姫コミックス)君と綴るうたかた: 2【イラスト特典付】 (百合姫コミックス)感想
一筋縄ではいかないな…。タイトルの泡沫と花火のごめんねと2巻の最後、嫌な予感しかしないし。
読了日:06月19日 著者:ゆあま
天野めぐみはスキだらけ!(25) (少年サンデーコミックス)天野めぐみはスキだらけ!(25) (少年サンデーコミックス)感想
この話もずいぶん長く続いてるけど、映像化の話とか、まるでないよな…
読了日:06月19日 著者:ねこぐち
アダマスの魔女たち(6) (ヤングマガジンコミックス)アダマスの魔女たち(6) (ヤングマガジンコミックス)
読了日:06月19日 著者:今井ユウ
妹の友達が何考えてるのかわからない(1) (GANMA!)妹の友達が何考えてるのかわからない(1) (GANMA!)
読了日:06月13日 著者:玲。
晴れ晴れ日和 1 (MFC キューンシリーズ)晴れ晴れ日和 1 (MFC キューンシリーズ)感想
クロは見える人と見えない人がいるのか…?
読了日:06月11日 著者:吉村佳
無能なナナ 8巻 (デジタル版ガンガンコミックス)無能なナナ 8巻 (デジタル版ガンガンコミックス)感想
ぽっと出のキャラにキョウヤとやり合ってた頃以上に追い詰められてるな。モエが戻ってきたところで、目撃証言で何とかなるものか…?
読了日:06月11日 著者:るーすぼーい,古屋庵
ダイロクセンス(1) (週刊少年マガジンコミックス)ダイロクセンス(1) (週刊少年マガジンコミックス)感想
まだまだ出だし、どういう方向へ行くのか、ルイ以外のことは分からない感じ。
読了日:06月11日 著者:長門知大
SHY 9 (少年チャンピオン・コミックス)SHY 9 (少年チャンピオン・コミックス)感想
長かった。前半より後半のような話の方がいい。
読了日:06月10日 著者:実樹ぶきみ
世話やきキツネの仙狐さん(9) (角川コミックス・エース)世話やきキツネの仙狐さん(9) (角川コミックス・エース)感想
あれ、ジャスコって大学生で漫画家やってたんじゃなかったっけ…。それはそれとして、パンデミックのない世界線でソーシャルディスタンスとか言ってんじゃねぇと思います。
読了日:06月10日 著者:リムコロ
未熟なふたりでございますが(9) (コミックDAYSコミックス)未熟なふたりでございますが(9) (コミックDAYSコミックス)感想
寝室同室なんてしたら週末ルール守れないの確定でしょ…?
読了日:06月10日 著者:カワハラ恋
ふらいんぐうぃっち(10) (週刊少年マガジンコミックス)ふらいんぐうぃっち(10) (週刊少年マガジンコミックス)感想
クスッと面白い。発刊は年イチなので、まったり…。
読了日:06月09日 著者:石塚千尋
命がけでもたりないのさ(2) (週刊少年マガジンコミックス)命がけでもたりないのさ(2) (週刊少年マガジンコミックス)感想
アツいのはアツいけど、誰がどの車に乗ってるのか、見分けがつかないね…。用語が多いこともあるし、もう少し丁寧に描く余裕があれば、あるいは。
読了日:06月09日 著者:大柴健
声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている 4 (少年チャンピオン・コミックス)声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている 4 (少年チャンピオン・コミックス)感想
いいところで次に続く…
読了日:06月09日 著者:矢村いち
図書館の大魔術師(5) (アフタヌーンコミックス)図書館の大魔術師(5) (アフタヌーンコミックス)感想
図書館編の序章が終わったみたいな雰囲気だけど…、そろそろ登場人物紹介が欲しいな。ただでさえ刊行ペースが速いわけでもないんだから…
読了日:06月08日 著者:泉光
彩純ちゃんはレズ風俗に興味があります!: 1【カラーイラスト特典付】 (百合姫コミックス)彩純ちゃんはレズ風俗に興味があります!: 1【カラーイラスト特典付】 (百合姫コミックス)感想
百合姫にしてはがっつくなぁ…
読了日:06月07日 著者:伊月 クロ
ななどなどなど 2巻 (まんがタイムKRコミックス)ななどなどなど 2巻 (まんがタイムKRコミックス)
読了日:06月05日 著者:宇崎うそ
顔に出ない子の漫画顔に出ない子の漫画
読了日:06月05日 著者:秋タカ
パラレルパラダイス(14) (ヤングマガジンコミックス)パラレルパラダイス(14) (ヤングマガジンコミックス)感想
何というバッドエンド…。次巻の予告すらなかった。ネタバレになるからか。
読了日:06月04日 著者:岡本倫
ななどなどなど 1巻 (まんがタイムKRコミックス)ななどなどなど 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
読了日:06月03日 著者:宇崎うそ

読書メーター