K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

2月の読書まとめ

2月の読書メーター
読んだ本の数:35
読んだページ数:3206
ナイス数:25

まちカドまぞく 6巻 (まんがタイムKRコミックス)まちカドまぞく 6巻 (まんがタイムKRコミックス)感想
謎が謎を呼ぶ? 一旦整理して欲しい…
読了日:02月27日 著者:伊藤いづも
破天荒遊戯: 23 (ZERO-SUMコミックス)破天荒遊戯: 23 (ZERO-SUMコミックス)感想
次で最後か。でももういいでしょう。年に一回、命で弄ぶのも。
読了日:02月26日 著者:遠藤 海成
ぼっち・ざ・ろっく! 3巻 (まんがタイムKRコミックス)ぼっち・ざ・ろっく! 3巻 (まんがタイムKRコミックス)感想
アニメ化じゃん。コマからはみ出るレベルの顔面崩壊見たさ。ライブシーンも楽しみ。けいおんよろしく、作者に作詞して欲しい…。
読了日:02月26日 著者:はまじあき
パーフェクトワールド プチキス(55) (Kissコミックス)パーフェクトワールド プチキス(55) (Kissコミックス)感想
あらすじに対して、遥かに前向きだな。最近は、以前に比べて、杞憂だよって回が多い気がする。
読了日:02月25日 著者:有賀リエ
最近雇ったメイドが怪しい 3巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)最近雇ったメイドが怪しい 3巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)
読了日:02月24日 著者:昆布わかめ
【電子限定おまけ付き】 猫とシュガーポット (バーズコミックス)【電子限定おまけ付き】 猫とシュガーポット (バーズコミックス)
読了日:02月23日 著者:雪子
賭ケグルイ双 11巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)賭ケグルイ双 11巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)
読了日:02月23日 著者:河本ほむら,斎木桂
賭ケグルイ 14巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)賭ケグルイ 14巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)感想
何だかんだ蕾に救いがあったのはよかった。ここから先は本人次第か。 / 夢子と鈴井で足して13なの、最後まで仲良しかよ。
読了日:02月22日 著者:河本ほむら,尚村透
神さまの怨結び【電子特装版】 10 (チャンピオンREDコミックス)神さまの怨結び【電子特装版】 10 (チャンピオンREDコミックス)
読了日:02月21日 著者:守月史貴
双亡亭壊すべし(21) (少年サンデーコミックス)双亡亭壊すべし(21) (少年サンデーコミックス)
読了日:02月21日 著者:藤田和日郎
【推しの子】 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)【推しの子】 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)感想
フォローの書き下ろしいいな。本編でやってあげて欲しい気もするけど…。本編は明らかにあの件が念頭にある。こういう世界線があればな…。
読了日:02月20日 著者:赤坂アカ,横槍メンゴ
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 21 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 21 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)感想
終盤に向けて自らハードルを上げてきた感じ。どうクリアしていくのか。言っても、まだ1年あるしな…?
読了日:02月19日 著者:赤坂アカ
古見さんは、コミュ症です。(20) (少年サンデーコミックス)古見さんは、コミュ症です。(20) (少年サンデーコミックス)
読了日:02月19日 著者:オダトモヒト
ニュートン式 超図解 最強に面白い!! 周期表ニュートン式 超図解 最強に面白い!! 周期表
読了日:02月18日 著者:科学雑誌Newton
未熟なふたりでございますが(8) (コミックDAYSコミックス)未熟なふたりでございますが(8) (コミックDAYSコミックス)感想
またまた、犬も食わねぇ。結婚式場のデモ以来か。アルバイト騒動もさらっと終わったので、今回もいつものやつでしょ?
読了日:02月16日 著者:カワハラ恋
命がけでもたりないのさ(1) (週刊少年マガジンコミックス)命がけでもたりないのさ(1) (週刊少年マガジンコミックス)
読了日:02月15日 著者:大柴健
継母の連れ子が元カノだった6 あのとき言えなかった六つのこと (角川スニーカー文庫)継母の連れ子が元カノだった6 あのとき言えなかった六つのこと (角川スニーカー文庫)感想
1巻は、嫌よ嫌よも好きのうち、付き合ってからのことを後悔しても、話しかけたことを後悔したことが一度でもあったかしらん。
読了日:02月14日 著者:紙城 境介
からかい上手の高木さん(15) (ゲッサン少年サンデーコミックス)からかい上手の高木さん(15) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
読了日:02月14日 著者:山本崇一朗
そのへんのアクタ 1 (ヤングアニマルコミックス)そのへんのアクタ 1 (ヤングアニマルコミックス)感想
うたかたダイアログと随分作風が変わったなぁと思ったら、日常系が非日常の日常系に変わっただけであった。
読了日:02月13日 著者:稲井カオル
ダンジョン飯 10巻 (HARTA COMIX)ダンジョン飯 10巻 (HARTA COMIX)感想
相変わらずカオスだけど、シスルも次で最後かな…?
読了日:02月13日 著者:九井 諒子
しかのこのこのここしたんたん(1) (少年マガジンエッジコミックス)しかのこのこのここしたんたん(1) (少年マガジンエッジコミックス)感想
合わなかったなぁ…
読了日:02月13日 著者:おしおしお
SHY 7 (少年チャンピオン・コミックス)SHY 7 (少年チャンピオン・コミックス)感想
初期の頃のよさはどこへ行ったのか。バトルをするなら、勝ち方、負け方にこじつけでも理がないと、作者の裁量一つで滅茶苦茶な展開でも何とでもなり、緊張感が失せ、興ざめする。まあ、敵方の登場から、これはよくない展開だという予感はしていたが、こういうことになってしまったか。
読了日:02月11日 著者:実樹ぶきみ
SHY 6 (少年チャンピオン・コミックス)SHY 6 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:02月11日 著者:実樹ぶきみ
はたらく細胞(6) (シリウスコミックス)はたらく細胞(6) (シリウスコミックス)感想
はたらく細胞はこれにて終わり。量産型シリーズ展開などなかったのだ。/制御性T細胞が出てこなかったような。抑制性サイトカインをばら撒いたのは制御性T細胞のはず。何故サイトカインストームが起きやすいのか、ビタミンDがどう関係しているのか、解明が待たれる。
読了日:02月10日 著者:清水茜
1年A組のモンスター: 6【イラスト特典付】 (REXコミックス)1年A組のモンスター: 6【イラスト特典付】 (REXコミックス)感想
回を重ねるごとに、話が大事になっていく。親を刺して開放される呪縛って、恐ろしいな。表紙の子が一番自由な気もするけど、どうなんだろう。
読了日:02月09日 著者:英貴
僕の心のヤバイやつ 4 (少年チャンピオン・コミックス)僕の心のヤバイやつ 4 (少年チャンピオン・コミックス)感想
過去に出会った人間とで今の自分ができているだなんて、微塵も認めたくないんだけどな。
読了日:02月09日 著者:桜井のりお
神無き世界のカミサマ活動(3) (ヒーローズコミックス)神無き世界のカミサマ活動(3) (ヒーローズコミックス)
読了日:02月07日 著者:朱白あおい,半月板損傷
アエカナル(1) (電撃コミックスNEXT)アエカナル(1) (電撃コミックスNEXT)
読了日:02月07日 著者:笹倉 綾人
あやかしこ 8 (MFコミックス アライブシリーズ)あやかしこ 8 (MFコミックス アライブシリーズ)感想
本当に、突然終わってしまった。無念。
読了日:02月07日 著者:ヒジキ
シメジ シミュレーション 02 (MFC キューンシリーズ)シメジ シミュレーション 02 (MFC キューンシリーズ)
読了日:02月06日 著者:つくみず
プラチナエンド 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)プラチナエンド 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)感想
そして、誰もいなくなった。この結末がプラチナなのか…?
読了日:02月04日 著者:大場つぐみ,小畑健
君と綴るうたかた: 1【イラスト特典付】 (百合姫コミックス)君と綴るうたかた: 1【イラスト特典付】 (百合姫コミックス)感想
分からないことだらけなのに、夏織に押されてどんどん話が進んでく。なんだろう、これは…。
読了日:02月03日 著者:ゆあま
ひとりぼっちの○○生活(7) (電撃コミックスNEXT)ひとりぼっちの○○生活(7) (電撃コミックスNEXT)感想
三ツ星カラーズも終わったし、ひとりぼっちの〇〇生活も次で最後、そのあとはどうするんだろう…?
読了日:02月03日 著者:カツヲ
愚かな天使は悪魔と踊る 10 (電撃コミックスNEXT)愚かな天使は悪魔と踊る 10 (電撃コミックスNEXT)感想
もう10巻なのか…。まあ、この話が一番面白かったのは、謳い文句通りちゃんと腹黒やってた最序盤なんだけどな。ラブコメ…?何のことやら。
読了日:02月03日 著者:アズマ サワヨシ
明日の世界で星は煌めく 2【電子書籍版限定特典SS付き】 (ガガガ文庫)明日の世界で星は煌めく 2【電子書籍版限定特典SS付き】 (ガガガ文庫)
読了日:02月01日 著者:ツカサ

読書メーター