K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

1月の読書まとめ

1月の読書メーター
読んだ本の数:41
読んだページ数:7045
ナイス数:9

少女巡礼(1) (サイコミ)少女巡礼(1) (サイコミ)感想
色々と詰め込まれていて物語がどういう方向へ行くのか予想がつかない。ここから先、広げた風呂敷をどう畳むのか、もしくは更に広がるかもしれないが、そこでこの作品の良し悪しが分かれると思う。
読了日:01月30日 著者:にしお栞
佐土原和葉は完璧ですか?: 2 (REXコミックス)佐土原和葉は完璧ですか?: 2 (REXコミックス)感想
やっぱり、瀧島が、昴と佐土原が幼馴染みだということをどうやって知ったのかが分からないまま。滝島と昴が知り合ったのはゲーム繋がりで別に佐土原がいなくても付き合いは続いていたはずなのに、佐土原のおかげだというのも分からぬ。絵とアイディアはいいのに、話の構成と台詞の分かりにくさが惜しい。
読了日:01月29日 著者:おおの いも
1年A組のモンスター: 2【イラスト特典付】 (REXコミックス)1年A組のモンスター: 2【イラスト特典付】 (REXコミックス)
読了日:01月27日 著者:英貴
熱帯魚は雪に焦がれる4【電子特別版】 (電撃コミックスNEXT)熱帯魚は雪に焦がれる4【電子特別版】 (電撃コミックスNEXT)感想
お土産はどうなったのか、はっきりとは書いてないな。サンショウウオを持っていたから、蛙じゃなくてサンショウウオの方を渡したんだろうか。風邪が明けて、廊下で押し合いしてるところがいい。
読了日:01月25日 著者:萩埜 まこと
このはな綺譚 (8) 【電子限定カラーイラスト収録&電子限定おまけ付き】 (バーズコミックス)このはな綺譚 (8) 【電子限定カラーイラスト収録&電子限定おまけ付き】 (バーズコミックス)
読了日:01月25日 著者:天乃咲哉
前略、初恋の彼女が生き返りました。 (メディアワークス文庫)前略、初恋の彼女が生き返りました。 (メディアワークス文庫)
読了日:01月24日 著者:天沢 夏月
乙女怪獣キャラメリゼ 2 (MFコミックス アライブシリーズ)乙女怪獣キャラメリゼ 2 (MFコミックス アライブシリーズ)感想
おじさんはどこまで知ってるんだろう…、変化するところまで?怪獣になるところまで?そしてちらつく父親の影…。それはそれとして、2巻にして、はやここまできましたか
読了日:01月23日 著者:蒼木スピカ
はっぴぃヱンド。 5巻 (デジタル版ガンガンコミックス)はっぴぃヱンド。 5巻 (デジタル版ガンガンコミックス)感想
最後のループまで決まっていなかったということは、サスペンスとして成立しているけど、推理ものとしては成立していないということで、主人公と一緒に謎解きをしていた読者はおいてけぼりだということだ。それはつまり、作者の手のひらの上で転がされていたのは、実は主人公ではなく読者でしたってオチか。
読了日:01月22日 著者:有田イマリ
アルテ 10巻アルテ 10巻感想
それはいなくなったら大騒ぎするわけだわ…
読了日:01月21日 著者:大久保圭
きみが死ぬまで恋をしたい: 1 (百合姫コミックス)きみが死ぬまで恋をしたい: 1 (百合姫コミックス)感想
果たして主人公が戦場に出向くことがあるのかどうか…。今のところ何と戦っているのかすら不明で、あくまで百合でしかない。作者がいろんなジャンルを描いているということで、百合に留まらない作品であることを期待。
読了日:01月21日 著者:あおの なち
うたかたダイアログ 3 (花とゆめコミックス)うたかたダイアログ 3 (花とゆめコミックス)感想
その展開、本編じゃなくておまけなのか…。うーん…
読了日:01月20日 著者:稲井カオル
天空の扉 12天空の扉 12感想
女には女の強さがあり、それは男の真似事をすることではない、には同意できるけど、作中の強さは村々が争ってたような時代の強さで、問題提起だけして解答を放棄するのはもやっとするなぁ…
読了日:01月20日 著者:KAKERU
純愛ジャンキー 12 (ヤングチャンピオン・コミックス)純愛ジャンキー 12 (ヤングチャンピオン・コミックス)
読了日:01月19日 著者:葉月京
人間に恋した鬼は咲う(四) (リュエルコミックス)人間に恋した鬼は咲う(四) (リュエルコミックス)
読了日:01月19日 著者:雪森 寧々
神さまの怨結び 7 (チャンピオンREDコミックス)神さまの怨結び 7 (チャンピオンREDコミックス)感想
どこかで一気読みしたいなぁ
読了日:01月18日 著者:守月史貴
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 13 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 13 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)感想
2ヶ月連続刊行して次は3月とな…? 早すぎる。いや、続きは気になるけども!
読了日:01月18日 著者:赤坂アカ
淫らな青ちゃんは勉強ができない(8) (少年マガジンエッジコミックス)淫らな青ちゃんは勉強ができない(8) (少年マガジンエッジコミックス)感想
LastLessonと書いてあるし今巻でもしやと思ったら、一気に時間が飛んで、これは打ち切りコースかと思いきやまさかの。ところでタイトルはそのままでいいのかな…? 留学編とかでも、それはそれで。アニメ化については既知なのでどこまでできるのかだけ気になる。
読了日:01月17日 著者:カワハラ恋
アロマちゃんは今夜も恥ずかしい(3) (少年マガジンエッジコミックス)アロマちゃんは今夜も恥ずかしい(3) (少年マガジンエッジコミックス)感想
夢と現実の境目が曖昧になる。一時的とはいえ、3冊同時進行は大変そう。RPG不動産もそろそろ出るかなぁ。
読了日:01月17日 著者:険持ちよ
私に天使が舞い降りた!: 1 (百合姫コミックス)私に天使が舞い降りた!: 1 (百合姫コミックス)
読了日:01月17日 著者:椋木 ななつ
思春期ビターチェンジ(9) (ポラリスCOMICS)思春期ビターチェンジ(9) (ポラリスCOMICS)感想
Kindle化される前に一気買いして、ここまで。久しぶりに戻った自分の身体を感じる間もなく、それどころじゃない状況に…。神様は意地悪なのかそうでもないのか、二人の納得のできる結末に。Kindle版の番外編が気になる…。
読了日:01月16日 著者:将良
ハクメイとミコチ 7巻 (HARTA COMIX)ハクメイとミコチ 7巻 (HARTA COMIX)
読了日:01月15日 著者:樫木 祐人
継母の連れ子が元カノだった 昔の恋が終わってくれない (角川スニーカー文庫)継母の連れ子が元カノだった 昔の恋が終わってくれない (角川スニーカー文庫)感想
ゆっくり読むつもりだったのに、すいすい読めてしまった。まあ読み足りない。2巻が出るかどうか…。ぎくしゃくしていたところから、お互い悪からず思うところまで。
読了日:01月14日 著者:紙城 境介
コスモファミリア* 2巻 (まんがタイムKRコミックス)コスモファミリア* 2巻 (まんがタイムKRコミックス)感想
コスモフとは何かはずっとタイトルにあった。描くのが大変そう。コスモフの目的もはっきりしたけど、現在(ライカの時代)のようになった理由はよく分からないまま。母親に会わないと分からない? ファミリアは家族がテーマだからかな。パピィはライカのそばにいるのとアリスのそばにいるのと2匹いるので、どちらの話をしているのか、ちょっとややこしい。
読了日:01月13日 著者:ハノカゲ
Bestia ベスティア(1) (角川コミックス・エース)Bestia ベスティア(1) (角川コミックス・エース)感想
誰を信用していいのか分からないけど、主人公の視点で読むのが一番いいのかな…
読了日:01月13日 著者:有坂 あこ
がっこうぐらし! 11巻【Amazon.co.jp限定描き下ろし特典付】 (まんがタイムKRコミックス)がっこうぐらし! 11巻【Amazon.co.jp限定描き下ろし特典付】 (まんがタイムKRコミックス)感想
次で最終巻…。表紙の裏に、C#が書かれているとは、予想外だった。
読了日:01月12日 著者:海法紀光(ニトロプラス),千葉サドル
僕と君の大切な話(5) (デザートコミックス)僕と君の大切な話(5) (デザートコミックス)感想
主人公二人のことも気になるけど、それよりカフェイン、何故そこで終わるのか…。
読了日:01月11日 著者:ろびこ
僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件(7) (角川コミックス・エース)僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件(7) (角川コミックス・エース)感想
誰が誰だか…、どういう関係だったか…
読了日:01月10日 著者:松本ナミル
彼女に首ったけ(2) (コミックDAYSコミックス)彼女に首ったけ(2) (コミックDAYSコミックス)感想
んー、りりすが不老不死研究の検体で色々な実験に遭った身で、その首より上以外の部位を、一郎の彼女、二郎、二郎に告白した子を除く他の登場人物が、どの部位かを知らずに食べて、特殊な能力を得ている、ということかな? 1巻から想像だにしなかった展開だけど…。そうなると犯人は複数犯どころか多くの登場人物がまさにそうだということに。
読了日:01月09日 著者:日日日
シスコン兄とブラコン妹が正直になったら(2) (サイコミ)シスコン兄とブラコン妹が正直になったら(2) (サイコミ)
読了日:01月05日 著者:葉乃はるか
シスコン兄とブラコン妹が正直になったら(1) (サイコミ)シスコン兄とブラコン妹が正直になったら(1) (サイコミ)
読了日:01月05日 著者:葉乃はるか
図解 なんかへんな生きもの図解 なんかへんな生きもの
読了日:01月04日 著者:ぬまがさ ワタリ
顔に出ない柏田さんと顔に出る太田君 1 (ドラゴンコミックスエイジ)顔に出ない柏田さんと顔に出る太田君 1 (ドラゴンコミックスエイジ)
読了日:01月04日 著者:東ふゆ
ゆるゆり: 3 (百合姫コミックス)ゆるゆり: 3 (百合姫コミックス)
読了日:01月03日 著者:なもり
ゆるゆり: 2 (百合姫コミックス)ゆるゆり: 2 (百合姫コミックス)
読了日:01月03日 著者:なもり
ゆるゆり: 1 (百合姫コミックス)ゆるゆり: 1 (百合姫コミックス)
読了日:01月03日 著者:なもり
マンガ 面白いほどよくわかる!古事記マンガ 面白いほどよくわかる!古事記
読了日:01月03日 著者: 
科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌(3) (チャンピオンREDコミックス)科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌(3) (チャンピオンREDコミックス)
読了日:01月03日 著者:KAKERU
科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌(2) (チャンピオンREDコミックス)科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌(2) (チャンピオンREDコミックス)
読了日:01月03日 著者:KAKERU
科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌 1 (チャンピオンREDコミックス)科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌 1 (チャンピオンREDコミックス)
読了日:01月02日 著者:KAKERU
魔法少女プリティ☆ベル 5 (コミックブレイド)魔法少女プリティ☆ベル 5 (コミックブレイド)
読了日:01月02日 著者:KAKERU
とどのつまりの有頂天(1) (ヤングキングコミックス)とどのつまりの有頂天(1) (ヤングキングコミックス)
読了日:01月02日 著者:あらた伊里

読書メーター